古書ますく堂のなまけもの日記

古書ますく堂の日記(大阪市阿倍野区共立通1-4-26に移転しました)お休みなどの告知はここにてお知らせします。

キリンライナは一気に読むべし

f:id:mask94421139:20190201161208j:plain

「回青燈」一昨日、最初の長編読了。いやぁ、これ、すんげぇ面白かった。ちょっとこれは書籍化するべきだと思う。してほしい。これより面白くない小説、山とある。なのにこれを単行本にしないってのは勿体ない。

世の中、有名作家じゃなくて面白い小説を書いている人はまだまだいるんだろうなあ。

日本翻訳大賞は昨日で〆切でしたね、一般応募。いつか応募してみたいと思いつつ、今年も逃してしまったなあ。

「キリンライナ」上下巻。これは上下、一気に読みましょう。上巻だけ買うと後悔します(笑)

「本屋な日々 青春篇」本屋に行く人、全員に読んでほしいなと思います。

店主の本音がちらりみえます。