古書ますく堂のなまけもの日記

古書ますく堂の日記(大阪市阿倍野区共立通1-4-26に移転しました)お休みなどの告知はここにてお知らせします。

死者の書

28,29日はお休みです。 明日はしずおか一箱古本市に参加しています。 29日は阪急塚口駅前の一箱古本市にでています。

大原まり子

28日はしずおか一箱古本市 翌日29日はつかはんの一箱、阪急塚口駅すぐそばの広場あたりです。

些末事研究

些末事研究の最新号、入荷しております。 こつこつ売れている「ほんやく日和」これは28日のしずおかの一箱にももっていきます。

西尾勝彦最新刊入荷

これまた表紙の画像だけでは題名すらよみとれない目立たない新刊が入ってきました。 その名は「なんだか眠いのです」西尾勝彦の最新刊の詩集です。

本日はお休みです

眉村卓が少しだけ入荷しました。今日はお休みです。 早目に戻れたら開店します

今日は長岡京へ

カープやっと勝った。 そして今日は長岡京でお待ちしてますよ。あれやこれや新刊多めです。 ますく堂かるとクイズなるフリペももっていきます。 全問正解するといいことあるかも笑

ノンビリすいぞくかん

ビロードうさぎ。これは訳が酒井駒子ではなく、石井桃子。

海のふた

今度、七月堂から西尾勝彦さんの新刊がでるとのこと。勿論、注文しております。 入り次第、またここでお知らせいたします。 監査って抜き打ちでやらんと意味ないんじゃないでしょうか この日にやりまっせと予告して、前日、必死に掃除してとか・・・・・・ …

左川ちか全集

Aは右といい、Bは左という。真実はいかに。 何を信じればいいのかい。 骨太な新刊がまた入ってきております。その名は左川ちか! SF本、詩集、文芸本、ZINE,文庫、などなど買取募集中です。 ごみで捨てるくらいならうちにもってきてくださいませ。 廃品回収…

結句、西村賢太

「本の雑誌」普段は仕入れないんだけど、この6月号は気合入れて仕入れました。 特集が西村賢太ですから。 21日 天神さんで一箱古本市 28日 しずおか一箱古本市 29日 塚口駅前の一箱古本市に出店します。

深夜特急めし109

もう、元気な人はね、マスクしなくてもいいことにしてくれませんかね。 中村将成、使ってやれよーーと思い続けて何日もたってるぞ。

ぜんぶ本の話

いろいろ新刊も古本も増殖中。

群馬の作家たち

今日はまた寒い。5月とは思えない

一人称単数

珍しく今年は早くも二人目の買取がありました。文芸書、詩の本、いろいろ入荷しております。 明日は戻り次第の開店となります。

マヤコフスキー事件

明後日日曜日は戻り次第の開店です。

マヤコフスキー選集

今日は久々に友人2人がきてくれて楽しかった。相も変わらず、沢山、2人で買ってくれて感謝。 今月の行商は3回。 21日 天神さんで一箱古本市 28日 しずおか一箱古本市 29日は阪急塚口駅のそばの一箱にでます

「流浪の月」

本屋大賞ねぇ。映画かぁ、広瀬かぁと放置してたんだが、ちょっと文庫を読み終えてこれでも読んでみるかと手に取ってみたら!面白くて3日で一気読み。 すらすら読めるのにDVやら自己のありかたやら突き付けてくる深くて重い小説。 事実と真実。当事者たちにし…

つぎに読むの、どれにしよ?

床田、8回まで投げさせる必要あったか?魔の八回だから続投させたのかな。 21日は京都、長岡京でお待ちしてます

風の四季

https://pbs.twimg.com/media/FRvGi78X0AABN2U?format=jpg&name=small 最近の新刊、まだあります。 「近代出版研究」 「アドルムコ会全史」 「本当に面白いボードゲームの世界」 「万感のおもい」 21日は京都の長岡京の一箱古本市でお会いしましょう

本当に面白いボードゲームの世界

今日も中日に負けそうなカープ。悩める新旧ショート。先発がよくても終盤が不安。 次は21日天神さんの一箱です。 28日はしずおか一箱にでます。

さあ不忍だ

本日11時~16時忠綱寺です

さあ不忍だ

本日11時~16時忠綱寺です

明日は忠綱寺へ!

あすは不忍ですよ~11時開始、16時まで

明日は忠綱寺へ!

あすは不忍ですよ~11時開始、16時まで

明後日は不忍

29,30日はお休みです。どっぷり昭和町にも本をだしておりますが、体は東京です。

万感のおもい

今、選書終了。明日になったらまたちょっとリュックに詰め込むかもだけど。 さぁ、30日は不忍ブックストリートの一箱古本市です。 私は忠綱寺です。池之端2丁目のお寺です。方向音痴の私はよくわかってないけれども。皆さんは大丈夫ですよね。11時プレーボー…

東京古書組合百年史

分厚い本が・・・これは不忍で買ってほしい。いやできればあの人に買ってほしい。というわけであのお方が来るのをお待ちしてます。 不忍は30日ですよ。待ちに待った不忍ブックストリートの一箱古本市です。

黄昏の詩人

今日の阿倍野は雨が降ったりやんだり。また降ってきてます。昼間、ちょっと止んでたんだけどな。 29,30日はお休み。30日は不忍にでます。

歩くはやさで

来週は不忍ですよ

月の満ち欠け

30日は不忍ですよ