古書ますく堂のなまけもの日記

古書ますく堂の日記(大阪市阿倍野区共立通1-4-26に移転しました)お休みなどの告知はここにてお知らせします。

監督不行届

画像

菅総理は昨日、広島で、原稿の一部をすっとばしたという。言い間違いも多々あったようで、故意にすっとばしたんじゃないかと疑いたくなる。

人間は核兵器をもって何がしたいのさ。世界を滅ぼす核だよ。相手だけじゃない。

昨日の小田急線の事件、もう、こんな不条理な社会でやりきれないことばかり

。それでも一日は、時間は過ぎていく。人の幸せを喜べる、そういう社会になっていってほしい。

14日から22日までイズミヤ昆陽店(19日は休業)で古本まつりです。

らむださんや、ちくわやさん、みつづみさん、風文庫さんなどどかーんと本をもっていきますよ。