古書ますく堂のなまけもの日記

古書ますく堂の日記(大阪市阿倍野区共立通1-4-26に移転しました)お休みなどの告知はここにてお知らせします。

石坂洋二郎「若い人」をよむ

f:id:mask94421139:20200612140917j:plain

北村薫ユーカリの木の陰で」を早速読んだが、こんな本をとりあげてくれていると意外な喜びを発見できた。毎年のベストを掲載している章があってそこに「花もて語れ」があったのにびっくりするやら嬉しいやら。弊店にも残り僅かですがこの北村薫の新刊、まだあります。

しげを漫画図鑑1、「アンラッキーヤングメン」全2巻、草子ブックガイド1巻、「愛なんかなくても喰ってゆけます」(よしながふみ)「巨人の星」などもあります。今日の「巨人の星」で花形が大リーグボールを遂に打ったのだった。