古書ますく堂のなまけもの日記

古書ますく堂の日記(大阪市阿倍野区共立通1-4-26に移転しました)お休みなどの告知はここにてお知らせします。

小説に書けなかった自伝

f:id:mask94421139:20200406183549j:plain

新田次郎のこの自伝がしょっぱなから面白い。左は石川啄木の奥様ですね。左の本は読んでるとむかむかしてくる人もいるかもしれませんね(笑)でもあんなどうしようもない啄木でさえ、と反面教師にしてほしい1冊です。

明日は13時半ごろからの営業です。

みつばち古書部にも補充してますのでこちらのほうが近いという方はみつばちへ。

でもみつばち古書部からますく堂へはお散歩気分で歩けます。まったりと風景を楽しみながら。